相手への忠告

相手への忠告は

自分への忠告でもある

ありがとう、

一緒にがんばろう
[PR]
# by tvvt | 2012-04-17 06:46

最初から


最初から

そうなるとわかっていたはずじゃないか

なのに  なぜ 悲しむ
[PR]
# by tvvt | 2011-07-06 12:13

わからない本も

わからない本でも

5回読めば、わかってくる

その努力が必要だ。
[PR]
# by tvvt | 2011-06-22 11:25

記録をつけることは、前向きでないと出来ない


日記でもブログでも、記録をつけることは前向きでないと出来ない。
記録をつけることによって、前向きになれる。
[PR]
# by tvvt | 2010-01-12 20:55

PPP+P


    Positive
    ↓     ↓
Progress  Pleasure
   ↓  
Promotion
[PR]
# by tvvt | 2009-09-25 10:35

永遠

真実は永遠のもので
偽りは一時的なものだ
[PR]
# by tvvt | 2008-11-30 08:43

無心になって

掃除が心を癒す。
無心になって 磨こう
[PR]
# by tvvt | 2008-10-26 10:40

笑って そう返せばいい


いつも真面目で

いる必要はない。

「期待してください。

でも、できないことはできないですから。」

笑って そう返せばいい。
[PR]
# by tvvt | 2008-10-04 20:14

そのために今日やらなければいけない事は何か

1年後の目標は何か。
そのために1ヶ月後にクリアすべき目標は何か。

そのために今日やらなければいけない事は何か?
[PR]
# by tvvt | 2008-10-04 20:13

好きなところへは行けない


流されていては

自分の力で漕がなければ

好きなところへは行けない。
[PR]
# by tvvt | 2008-10-04 20:11

パートナー

長所も短所も受け入れあえる

心の底から、一緒に笑える

一緒にいると、やさしい気持ちになれる

そんな人が、
きっと

かけがえのない
人生のパートナー
[PR]
# by tvvt | 2008-09-29 05:39

裏切りたくない

自分を信じてくれている人を

裏切りたくない。

そんな気持ちで

これからも ずっと。
[PR]
# by tvvt | 2008-09-18 23:20

一人では 無力だ


一人では 無力だ。
味方が多いものが勝つ。
[PR]
# by tvvt | 2008-08-28 02:17

変化を恐れてはいけない

変化を恐れてはいけない。
受け止めなければ、前には進めない。
[PR]
# by tvvt | 2008-08-28 02:14

なんてラッキーなんだろう

なんてラッキーなんだろう。

そう口にして、考えてみよう
[PR]
# by tvvt | 2008-08-25 22:22

そんなに心配しなくていいよ

そんなに心配しなくていいよ
なんとかなるし、
なるようにしかならないだから。
それを受け止めて、あなたが幸せだと感じればいいんだから。
[PR]
# by tvvt | 2008-08-18 03:36

実践しなきゃ、意味がない

「知ってる」だけじゃ、意味がない。
実践しなきゃ、知っている価値も何もない。
[PR]
# by tvvt | 2008-08-18 02:34

例外はない

宇宙には法則があって、
例外は、ない。
[PR]
# by tvvt | 2008-08-15 05:50

気にならない

「気にしない」から「気にならない」へ。
そう言ってしまえばいい
[PR]
# by tvvt | 2008-08-15 05:48

ポジポジ


意外と忘れている
ポジティブ思考。

「ポジポジ♪」
あたまんなかで
口癖にしよう。
[PR]
# by tvvt | 2008-07-29 14:21

そんな方法はない

楽に変われる方法なんてない。

変わるには
それなりに堅い決心と大きなエネルギーが必要なんだ。
[PR]
# by tvvt | 2008-07-22 14:36

直観

考えても考えてもわからない場合は、
直観に頼ってもいいんじゃないだろうか
[PR]
# by tvvt | 2008-07-02 06:21

生きる目的

この世で生きる目的は
人と人の間にあると思う
[PR]
# by tvvt | 2008-07-02 06:20

ゆっくり歩いてみよう

走ってだめなら
ゆっくり歩いてみよう
[PR]
# by tvvt | 2008-06-09 22:55

1つしかなければ

よく無くすものは、たいていそれが2つ以上あるからだ。
1つしかなければ、それを大事にして無くすことはない。
[PR]
# by tvvt | 2008-06-05 23:20

ゆっくり喋ること

分り易く説明するためには
相手の反応を見ながら、ゆっくり喋ること。
[PR]
# by tvvt | 2008-06-05 23:16

変わることで


変わることで
得るものも失うものもある。
[PR]
# by tvvt | 2008-05-27 08:33

伸びない人

伸びない人は
いつも環境のせいにしている。
[PR]
# by tvvt | 2008-05-14 16:57

アウトプットを多くする

インプットだけでなく
アウトプットを多くすること。
[PR]
# by tvvt | 2008-05-13 12:27

それで、すっきり

迷ったとき
相手に喜んでもらえることをしよう
それで 心がすっきりする。
[PR]
# by tvvt | 2008-05-12 15:16